ミディック企画

色々なことを発信します

会社にすごいトラックがやってきた

すっかりご無沙汰しております。

ここ札幌はやっと寒くなくなってきた(たまに暖かい)ところです。

桜も例年より早めの開花となり、札幌はもう終わりかけですが、

道内のどこかならGWも楽しめるようですよ。

(調べておきます…)

お楽しみはやはりこれでしょうか。

北海道での屋台といえばフレンチドックに砂糖をまぶしたやつですが、

いい歳だし、とてもひとりでは食べきれないと思い断念いたしました。

 

さて、社長よりネタの提供がありました。

 

 

「丁番・金物で有名なスガツネ工業さんが展示トラックで営業にみえました」

「最新の隠し丁番や引き出しのスライドレールなど、実際の商品を手に取ってご紹介いただきました」

「弊社の社員さんや近くにある家具工場の社長さんと見学中です」

「中はこんな感じ」

「とても進化してますね!たとえばこれ」

「枠側の掘り込みが要らないので、現場での作業効率がぐっと上がります。少々お高いですが…現場で職人が作業する事を考えれば全然アリだと思います」

「これなんか、もう木枠すらありません…戸当たりのみ…逆に弊社の仕事が少なくなりますね(^-^;」

「人口減少で職人さんも減る一方ですので、金物や建材を工夫する事はこれからの時代大事な事だと感じます。大変勉強になりましした!」

 

 

以上です。

今後もこのようなネタがあれば載せていきます。

 

最後に、六花亭の喫茶で食べたピザがとても美味しかった!

ではまた!