ミディック企画

色々なことを発信します

さっぽろライラックまつり

札幌市内ではあちこちでライラックが見ごろです。

昨日、さっそくオープニングセレモニーに行ってみました。

風は多少ありますが、とてもいいお天気でした。

お目当ては陸上自衛隊第11音楽隊」の演奏。

隊長さん(指揮者)が女性でニコニコしていてとても印象がよかったです。

演奏はもちろん安定の素晴らしさでした。

音楽イベントが盛りだくさんで、土日はライラック吹奏楽祭」があるようです。

朝から晩までやってるんですね。

www.sapporo.travel

 

 

大通公園やその周辺ではライラックの花が満開でとてもいい香り。

ライラック以外にもお花であふれていました。

こちらも大盛況!

人がいない瞬間をねらって写真を撮らせてもらいました。

(そして並んで購入しました)

隣には飲み物も。

 

大通公園は四季折々、様々なイベントがあっていいですね。

今年からコロナの制限もなくますます盛り上がっていきそうです。

創成川から見た白いライラックテレビ塔も素敵。

 

では、また!