ミディック企画

色々なことを発信します

札幌市内ベタ巡り

ゴールデンウイーク中は良い天気に恵まれ、

とても楽しく過ごすことができました。

 

初日に札幌市内ベタ巡りをしました。

まずは大通り公園。

気温も高く、大変な賑わいでした。

とうきびワゴン狙いで行きましたが行列が出来ていたため諦めました。

社長です。

 

次は、そう、時計台ですよね。

絵葉書みたいに撮れました。

道路挟んで向かい側のビルの2階から眺めるのもおすすめです。

ビルに囲まれているのがよくわかりますね。

ところで、左側の茶色のビル、

清水建設(株)北海道支店様が入っております。

大変お世話になっております。

 

そして次は、

もうお分かりですね?

赤レンガ庁舎!改装中!!

この工事用シートの実物大写真、これもなかなかのものです。

リニューアルオープンは2年後のようですね。

施設内では桜やチューリップなど様々な植物を観賞できます。

それだけでも楽しめますよ。

屋根の上の「換気塔頂部」が展示されていました。

そして、いよいよ今月6日よりてっぺんの「八角塔」が間近で見ることができるようです。

なかなかの迫力!

切り離しの様子はこちらをどうぞ。

youtu.be

こいのぼりも泳いでました。

あ、こいのぼりの向こう側の工事中のビルは…。

これ、例の建て直し中のビルです。

同業者としては気を引き締める思いです。

 

さて、大通公園に戻りテレビ塔のふもとへ来ました。

天気もいいし、ちょっと早いビアガーデン。

真ん中の「空知エール」が好みでした。

外、気持ちいい~

このイベントは、

北海道産のワインと食を楽しむ「第3回ピコレ春のワインフェアー2023」

そうなったらワインもいただかなければ。

飲み比べ道産ワイン。

赤ワイン二つ同じ銘柄なのですが、ひとつは一年モーツァルトを聞かせたワインだそうです。

違いは…ちょっと爽やか?かな?

www.dreamnews.jp

今月21日まで開催されています。

 

ではまた!