ミディック企画

色々なことを発信します

苗穂駅→アリオへ【完結編】

札幌はすっかり雪解けが進み、

歩道のあちこちで砂利が見受けられます。

滑り止めの砂袋の残骸たち。お役目ご苦労様でした。

 

先日、ついにアリオの開かずのシャッターが開きました!

約2年間、閉ざされていた訳ですが、

nagoya-midic.hatenablog.com

nagoya-midic.hatenablog.com

2月も中旬を過ぎたころ、この看板が立っていました。

いよいよその時がきたのです。

 

そして3月10日、開通のセレモニーが行われたようです。

youtu.be

どれほど市民が待ち望んでいたかがわかります。

(いや、ここまで?とは思いましたが…)

 

次の日に出かけてみました。

空中歩廊入り口には「アリオまで230M」の張り紙が。

そのあとも、

200M

150M

110M

60M

50M

25Mと、私たちが道を外れないよう店内まで誘導してくれます。

(一本道ですけど)

 

その先では楽しい空間が私たちを出迎えてくれました。

ちょっとした休憩スペースもあり、待ち合わせなどにいいですね。

風船のアーチをくぐると、

店内へ。

トイザらスの中を通っていくという、なんともな感じ。

きっと我々の圧がすごすぎてトイザらスさんが折れたんでしょうね。

知らんけど。

 

なにはともあれ、長い「開かずのシャッター事件」(勝手に命名)も幕を閉じました。

関係者の皆様、ありがとうございました。

 

最後に、千歳ルタオのパンケーキを載せておきます。

大人気のお店でオープンですぐに満席に。

とても軽くぺろりと食べられます。もちろん美味しい。

ではまた!