ミディック企画

色々なことを発信します

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恵庭「ガーデンフェスタ北海道2022」

全国持ち回りで毎年開催されているらしいです。 開催初日に行ってみました。 このような可愛らしいお庭が並んでいました。 (もちろん、他にも色々ですが) でも、お目当てはこれ。 ジンギスカンが美味しかった! 限定クラフトビールもありました。 一カ月ほ…

苗穂駅→アリオ札幌 繋がっていない問題

紹介、というか、文句? まあ、聞いてくださいよ。 住まいの最寄りの駅が「苗穂駅」なんですが、 昔は札幌の手前、という、なんか電車がいっぱいあるところ、 くらいの認識しかありませんでした。 いつの間にか(2018年らしいですが)再開発により大きく生ま…

3年ぶりのよさこいソーラン

先週の話ですが、 3年ぶりに開催されたよさこいソーラン。 無事に終わったようで、良かったです。 出演者の皆さまはマスクもして色々ご苦労も多かったことでしょう。 大変お疲れ様でした。 日曜日、大通公園まで行ってみましたが、すごい賑わい! 天気はとて…

風が強い札幌

ここのところ毎日風が強いです。 こんなんだった? 6月の北海道といえば、梅雨もなく最高の季節じゃ? 「札幌 風強い」で調べてみると、 札幌の風が強い理由は? とか、 なぜ札幌は風が強いのか とか出てくるから、やっぱり強いのか。 (納得したので詳しく…

帰ってきました

もう、数日前ですが。 ちょっと離れていただけの名古屋。 でも、改めていいところだなと思いました。 航路の関係もあると思いますが、 都会の名古屋を離れ、ふるさとの北海道へ。 と、私は思ってしまいます。 六花亭ポテチをまた買って帰りました。 大事に食…

新千歳空港 その3

一日空いてしまいました。 それほど引っ張るような内容ではありませんが。 今日はイオン大高に行きました。 これほどの規模のイオンは札幌にはないな、などと感じていました。 イオン大高最高! さて、空港ネタ最後は、 またまた六花亭の話なんですが、 最近…

新千歳空港 その2

先ほど近くのイオンに買い物へ。 品揃えは圧倒的に名古屋の方がいいと感じました。 六花亭はあっても、少し残念。 昨日の続きです。 最近では健康のためにこの世の美味しいものをほぼほぼ我慢している私ですが、 新千歳空港では食べても良し!というマイルー…

新千歳空港 その1

北海道の魅力をお伝えするブログですが、 二日目にしていったん名古屋へ帰ります。 本日は新千歳空港からお届け。 只今一通り満喫してこのブログを書いています。 なんといってもお土産コーナーですよね。 いつ来ても飽きません。 毎回のように買って帰るの…

新企画スタート

皆さん、こんにちは。 この度はお世話になっている皆様に、 請求書の提出の変更など、 無理をお願いして大変申し訳ございません。 nagoya-midic.hatenablog.com このブログを書いている私、 請求書提出方法の大改革に伴い、いよいよ札幌に移住しました。 ど…