ミディック企画

色々なことを発信します

風が強い札幌

ここのところ毎日風が強いです。

こんなんだった?

6月の北海道といえば、梅雨もなく最高の季節じゃ?

 

「札幌 風強い」で調べてみると、

 

札幌の風が強い理由は?

とか、

なぜ札幌は風が強いのか

とか出てくるから、やっぱり強いのか。

(納得したので詳しく見てない)

ここにいたときはそんなこと感じなかったけどな。

 

きっと7月はいい季節でしょう。

 

近くの美味しいもの食べてきました。

 

回転寿司といえばトリトン

初めて入りました。

とても混んでた。

もちろん美味しかったけど、

北海道の回転寿司はどこに入っても間違いないでしょう。

 

 

サッポロファクトリー

最近はキャンプ用品に力を入れてるんでしょうか?

新たにオープンもしていました。

 

そこの、できたて屋さん。

ここ、もう3回目。魚が美味しい。

ご飯はアスパラの入ったバター醤油ご飯だった。

 

マジックスパイス

スープカレーというものを初めて食べたのが、ここマジックスパイス

想像以上にスープだったので驚いた。

それから、いろんなスープカレーを試しました。

それぞれのカラーがあって楽しいです。

 

名古屋の大須で発見したときは嬉しくて、何度も行きました。

しかし、残念ながらつい最近閉店したようです。

 

 

近場ばかり紹介してますが(もともと出不精)、

来月あたり車を出してもっと北海道らしい景色など紹介できたらと思います。