ミディック企画

色々なことを発信します

色々振り返り

名古屋は暑いでしょうか。

こちら札幌は「暑い!」といっても名古屋の皆さんからしたら「ふざけんなよ!」というレベルかもしれません。

それでもおとといの日曜日は陽射しも強く、サッポロビール園の横の広場では楽し気なイベントが盛り上がりを見せておりました。

 

札幌に住んでからもう一年以上経ちました。

記事にした中の二つを振り返ってみたいと思います。

近くの六花亭

そこにあるのが当たり前になってしまいました。

飽きたという意味ではありません。いつもある安心感といいましょうか。身近なお菓子屋さんとなりました。

時々食べたいものを1個、2個買って美味しくいただいております。そんな買い方が出来るもの近くのショッピングモールに店舗があるおかげです。

このポテトチップスはもうそれほど買わなくなりましたけども…

 

苗穂駅と繋がったアリオ(ショッピングモール)

雨の日などはとても便利になりました。

繋がった先には「トイザらス」があることは紹介しましたが、考えたら小さなお子さんがいるご家庭にとっては恐怖の道筋なのでは?逆に「トイザらス」さんは売上アップになったのかもしれませんね。

まっすぐ先にはレジがありまして、みんながそこを通るものだから、この前ついにふさがれていました。

ちなみに、出口は入り口から来た人にしかわからないかもしれません。

この店舗の中に道が繋がってるとは考えにくいのではないでしょうか。

なかなかハードルが高そうです。

 

最後に、スーパーで見かけた北海道らしいものを。

大きなホッケの干物が大量に陳列されておりました。

北海道礼文産でこの金額は安いのでは?

 

では、また!