ミディック企画

色々なことを発信します

2023-01-01から1年間の記事一覧

色々振り返り

名古屋は暑いでしょうか。 こちら札幌は「暑い!」といっても名古屋の皆さんからしたら「ふざけんなよ!」というレベルかもしれません。 それでもおとといの日曜日は陽射しも強く、サッポロビール園の横の広場では楽し気なイベントが盛り上がりを見せており…

YOSAKOIソーラン祭り2023

札幌初夏の風物詩であるYOSAKOIソーラン祭りが5日間繰り広げられ、昨日終わりました。 4年ぶりの制限なしの開催! 参加者の方々も観客も笑顔あふれるお祭りになったようです。 www.yosakoi-soran.jp 天気が気になるところでしたが、雨もありつつ、ほぼいいお…

大建設計様の広告に協賛しました

ここ最近札幌はとても良い天気。 あさってが最終日の「ライラックまつり」も賑わっていることでしょう。 そして、明日から始まります「さっぽろテレビ塔ビアガーデン」! また楽しみですね。 明日もまた天気が良さそうですのでさっそく賑わうのではないでし…

さっぽろライラックまつり

札幌市内ではあちこちでライラックが見ごろです。 昨日、さっそくオープニングセレモニーに行ってみました。 風は多少ありますが、とてもいいお天気でした。 お目当ては「陸上自衛隊第11音楽隊」の演奏。 隊長さん(指揮者)が女性でニコニコしていてとても…

現場に鯉のぼり

あっという間に一週間経ってました。 ボーっとしてたらすぐに歳をとってしまいますね。 「札幌市」をLINE登録したのですが、 「ヒグマ出没情報」というのがありました。 最近、札幌市内でヒグマ出没のニュースが多いような気がします。 考えたらすごい話です…

ペーパータオル入れ取替

急に現実… 仕事しなければ。 社長からのネタ提供。GW前の続きです。 「手洗いのペーパータオル入れの中身がなくなったので詰め替え用と思ったら…」 「…壊れました…」 「そもそもこれ…ボードにそのままビス打ってるだけで全然効いてない。現場だと考えられな…

おすすめ食べ物

ゴールデンウイーク中に行ったお店はどこも当たりで、 ぜひご紹介させていただきます。 ①ふらっと入った月寒のお蕎麦屋さん「そばの葵」 tabelog.com 知る人ぞ知る地元で愛されているお店でしょうか。お昼時ではありましたが、満席に近い状態でした。 私が頼…

札幌市内ベタ巡り

ゴールデンウイーク中は良い天気に恵まれ、 とても楽しく過ごすことができました。 初日に札幌市内ベタ巡りをしました。 まずは大通り公園。 気温も高く、大変な賑わいでした。 とうきびワゴン狙いで行きましたが行列が出来ていたため諦めました。 社長です…

Webカメラ取り換えました

あまりに私の筆不精がひどいため、 社長が続々とネタを提供してくれています。 「2年前会議室に設置した大型ディスプレイ、おかげでコロナ禍のWeb会議や社内会議も大変はかどります」 え?もう2年も経った? YouTubeの続きを早く公開しなければ! www.youtub…

会社にすごいトラックがやってきた

すっかりご無沙汰しております。 ここ札幌はやっと寒くなくなってきた(たまに暖かい)ところです。 桜も例年より早めの開花となり、札幌はもう終わりかけですが、 道内のどこかならGWも楽しめるようですよ。 (調べておきます…) お楽しみはやはりこれでし…

苗穂駅→アリオへ【完結編】

札幌はすっかり雪解けが進み、 歩道のあちこちで砂利が見受けられます。 滑り止めの砂袋の残骸たち。お役目ご苦労様でした。 先日、ついにアリオの開かずのシャッターが開きました! 約2年間、閉ざされていた訳ですが、 nagoya-midic.hatenablog.com nagoya-…

ついに繋がる!

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 前の記事からあっという間に2か月以上も経っていました。 北海道といえば冬も大変魅力的な季節です。 来月には3年ぶりに雪まつりも開催されるようですし、 またボチボチと更新していきま…