ミディック企画

色々なことを発信します

YOSAKOIソーラン祭り2023

札幌初夏の風物詩であるYOSAKOIソーラン祭りが5日間繰り広げられ、昨日終わりました。

4年ぶりの制限なしの開催!

参加者の方々も観客も笑顔あふれるお祭りになったようです。

www.yosakoi-soran.jp

天気が気になるところでしたが、雨もありつつ、ほぼいいお天気に恵まれ、最終日の昨日は心地よい最高のYOSAKOIソーラン日和でした。

初めて有料桟敷席から観覧しましたが、なかなかの迫力。

道内のチームが来たら「がんばれ~」と暖かい拍手であふれ、

道外のチームが来たら「ようこそ~」と暖かい拍手であふれる。

とてもいい空間でした。

こんな小さい子が大きな旗を!

 

食べ物ブースもすごい賑わいでした。

YOSAKOIソーランの、大音量で鳴っている各チームの音楽と演者の皆さんの掛け声、それだけで気分が上がりますよね。

とても楽しめました。ありがとうございます。

 

さて、次の大通公園の催しはこれです。

www.hanafes-sapporo.jp

ガーデニング作品や花のオブジェ等の作品展示や園芸学校、花の販売などをしているようです。

おとなしめのイベント?あれはあるのかな?

あった!

8丁目の「お酒と食のおいしいマルシェ」2023

いいですね~。また楽しみです!

とうきびワゴンが売れすぎて一時休止だとか。

youtu.be

収穫が旬を迎える6月下旬には再開できる見通しらしいので、この頃にはまた楽しめるでしょう。

 

最後に、「町村農場」のデザートをテラス席で。

では、また!