ミディック企画

色々なことを発信します

新企画スタート

皆さん、こんにちは。

 

この度はお世話になっている皆様に、

請求書の提出の変更など、

無理をお願いして大変申し訳ございません。

nagoya-midic.hatenablog.com

 

このブログを書いている私、

請求書提出方法の大改革に伴い、いよいよ札幌に移住しました。

どこでも仕事が出来る時代。

アナログからデジタルへ。

 

しかし、

お支払い不備、郵便物の遅延など、

早速ご迷惑をおかけしています。

大変申し訳ございません。

すでにリモートワークにくじけそうです。

 

書類の確認方法など、ミスがないように工夫して努めて参ります。

郵便物は早めに投函します。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

 

(ここ2カ月ほど謝罪の日々。しかし、皆さん心優しい方ばかりで…)

 

あ、そうでした。

新企画とは、

ここ、北海道を紹介していこうというものでございます。

万人に愛される自慢の北海道。

いいところです。

 

出身は北海道帯広。大学は埼玉川越。

そのあと苫小牧に少し。その次千歳。札幌で10年ほど仕事。

そして名古屋へやってきました。

 

そして15年ぶりに札幌へ。

 

でも、意外と地元のことって知らないんですよね。

 

そこで、北海道の魅力を探し、

一度外に出たからわかる視点で綴っていこうと思います。

 

暇つぶしに覗きに来てみてくださいね。

 

今日の札幌。

寒いです!

 

私が一番うれしいこと。

それは、

近所のスーパーに六花亭があること。

 

そしてフードコートには、

本格的なスープカレー屋さんが。

 

ジューシーチキン野菜カレー。

スープカレーには野菜がたっぷり入っています。

だから大丈夫!(何が?)

 

お土産。

 

では、また明日。