ミディック企画

色々なことを発信します

苗穂駅の汽笛の音がすごい!

残暑お見舞い申し上げます

名古屋はまだ暑いんでしょうね。

札幌はお盆を過ぎたあたりから一気に涼しくなったような気がします。

これは昔と変わらずでちょっとホッとしました。

 

またまた苗穂駅の話題ですみません。

 

夏の間は窓を開けていることが多かったのですが、

まあよく聞こえる、汽笛の音が。

 

特急列車が通過するのでその時鳴らしてるんでしょうが、

 

「ヒャァァン」
(はい、通りますよ~)

くらいならまだしも、


「ヒャァアアアアアアアア~ン」
(バカこの~、よけれって!危ないべや!はんかくせーな‼)by北海道

 

てな感じのがよく聞こえてきます。

危ないですから黄色の線の内側に入っていてくださいね。

(あくまで主観です)

 

まあ、苗穂周辺に住んでる人が増えて、

そのうち誰かがJR北海道にクレーム入れて聞けなくなっていくかもしれませんね。

 

今のうちに情緒あふれる汽笛の音に耳を傾けておきましょう。