ミディック企画

色々なことを発信します

旭川へ

そういえば六花亭のポテチ

六花亭 円山店にありました。

スーパーでよく見てみると、無添加のポテチが結構ありました。

塩味がいいみたいですね。

 

旭川の話…

 

まずは旭岳に行きました。

(正確には上川郡東川町です)

10月初旬の話です。

今は真っ白な雪景色でしょう。

 

紅葉の見ごろが過ぎ、雪が降ったというようなタイミングでした。

ロープウェイで上に。

ここを訪れるときは山登りするつもりで行きましょう。

大変なことになります。

(長靴等、借りることができます)

 

ふもとのレストランで、

地元東川産の野菜ゴロゴロカレーをいただきました。

 

そしてベタに旭山動物園へ。

閉園が近づいていましたが、とても賑わっていました。

さすが!見ごたえがありました。

 

白くま

レッサーパンダ

オオカミ

腹をあたためるワオキツネザル

 

大人も楽しめます。

 

そして旭川中心部へ。

最後に行ったのはいつだっただろう?

都会的になっていて驚きました。

(私の記憶は昭和の風景か?)

近くの居酒屋でご飯を食べて帰りました。

北海道らしさ抜群!

 

では、また。