ミディック企画

色々なことを発信します

ウポポイ行ってきた

大変ご無沙汰しております。

札幌には気持ちの良い秋が早々にやってまいりました。

道中の樽前山もくっきりキレイに見えました。

 

ずっと行きたかった白老にあるウポポイへ行ってきました。

ainu-upopoy.jp

 

豊かな自然が気持ちよかったです。

開園の9時に合わせて入場したので、人のいない景色が撮れました。

 

ムックリ口琴)の演奏。不思議な音色。

 

奥にあるのが国立アイヌ民族博物館

展示室は見ごたえありで、アイヌの人々の暮らしや歴史がよくわかりました。

「和人め!」となることでしょう。

はじめにここで学んでから園内を回るといいかもしれませんね。

 

最後にフードコートでお食事

 

それにしてもアイヌ民族のお話とはおとぎ話のような、神秘的で不思議な感じ

幼いころから身近な存在のような、でも何も知らない気がする。

改めてじっくり向き合ってみたいと思いました。

 

ところで、高速を降りて街中に入ったあたりにあったセブンイレブン

モノクロで、一瞬目がおかしくなったかと思いました。

初めて見た!

「黒いセブンイレブンで検索すると、出てくるわ~。

景観に配慮しているらしいですが、はす向かいには赤いツルハが。

 

でも、観光のひとつになっているみたいで、いいですね。

中は変わらないセブンだったので安心しました。